2014/09/19

9/23 ダイナミックバレエ♪

近所の大通りに秋を告げる祭りの提灯♪
今日の稽古は贅沢でした。
連休前だからでしょうか、いつもの金曜日よりも人数が少ないオープンクラス。
大腰筋の筋トレをやって、それを稽古の中で使って、さらに内転筋の意識もして、みっちりじっくり。
生徒さん達はいつもと違う確かな収穫を身体でキャッチして帰って行きました。
大腰筋がしっかり伸びて体が引き上がっていると、しっかりと内転筋を使うこともできて、軸足も動かしている足も内側がスラリと伸びて美しい〜。
その感覚が消え失せないうちに、
また次のレッスンで♪


都会と言えども西新宿は古い街。
近所の至る所にこういう詰め所があります。
アンシェヌマンが違えど、毎度毎度同じ事をするバレエの稽古。
毎回、毎回の稽古がバレエのエクセサイズをしながらのバレエ用ボディーのリメイクと言ったところでしょうか。

さて、飛び石連休のラスト9/23(祝火)は好評だった8月の第1弾に引き続き、広いスタジオでのびのび、ターン満載のワルツやグランアレグロ(=グランワルツ)を思う存分、踊ろう!という『ダイナミック・バレエ』の第2弾を開講いたします。

バレエは細かいことが大切。
でも、その細かいことをダイナミックに活用してこそ踊りになります。
できないとか、やったことがないとか言う前に、まずはやってみる!というのがこのクラスの心意気、というか意気込みです。


そろそろ寒いかな、と思って羽毛布団を出した途端に
猫に占領されました。
9/23(祝火)の12:00〜14:30@目白
詳しくはこちらを御覧ください。

9/15に行った『ポアント集中レッスン』にご参加頂いた方は〈秋割〉の特別料金2500円にて受講可能です。

芸術の秋、そして食欲の秋。
稽古の後は目白でお三時して帰る♪というのもいいかも〜。
ダイナミックに、かつ優雅に踊るテクニックをキャッチして帰って行ってください。
皆様の心よりお越しお待ちしております!