2014/09/26

発表会エントリーstart!

今宵、プリント作業に勤しんでいます。
いよいよ今週末から来年の発表会のご案内を配布し始めました。
2015年5月10日の話です。
鬼も笑ちゃう先のことのような気もしますが、挑戦する生徒さん達にもスケジュールや気持ちの調整をする時間が必要だろうし、私にも落ち着いて色々な事を考え、生徒さんたちの希望や都合に耳を傾け、相談して、準備する時間が必要。
決して早すぎることはありません。

早速、自分の踊りたい演目を志願してきた生徒さんがいます。
以前、別の教室の発表会で踊ったことのある踊り。
でも、何かがあって踊りきれなかったんでしょうね、リベンジしたいとのこと。
そんなご要望、目標を掲げての参加も大歓迎です。


誰がやろうと、どこでやろうと、バレエはバレエ。バレエでなくっちゃいけないと思います。
でも、日頃の成果を発揮する発表会に臨む気持ちは人それぞれでいいんです。
踊りですからあくまでも観に来てくださったお客様のために踊らなくっちゃいけません。
でも、それは本番での話。
その本番にいく過程はバレエを好きでやっている自分のためでいいと私は思っています。
お金も時間も使って、そして身体も目一杯使って目指す本番ですから、十分に自分のためになることをやって欲しい。
それを最大限、サポートするのが私の仕事です。

最近、レッスンに行かれていないけれども、発表会には興味がある。
という方も是非、気兼ねなくご一報ください。
発表会参加に関する詳細情報、お知らせ致します。
Dance Alive Balletのホームページ、〈メールはこちら〉の問い合わせフォームよりご連絡ください)

ベテランのバレエ経験者も、発表会初心者も大歓迎。
今の自分から思い切って一歩先に進んでみよう!というチャレンジ、お待ちしております。


【今日はスーパーわんこ映像】
この「遺失物返却わんこ」会いたさに、機内に忘れ物する人、いそう。
仕事をするわんこってかっこいい〜♡