2014/09/03

踊る〈秋割〉登場!

パティシエ作の焼きたてパン♪
チーズ入りとプレーンの2種。
巷では家庭内でブームが去り、キッチンで場所をとっているホームベーカリーが結構あるという話を聞きますが、我が家の“ホームベーカリー”はフツーのオーブン。
なので、コネコネは“人力”。

先日買ったニュージーランド産のバターが、国産バターに比べて塩分の量が多かったらしく、今回の自家製パンはいつもと微妙に味が違って、作者は「マズい、、、」とガッカリ。
国によって同じバターでも味が全然違うんですね。
エシレバターで作ったら、もうたまらない味なんでしょうね〜



ちょいコゲだけど、やっぱり手作りは美味しい。
with オニオンスープ、きのこのアヒージョ、
ディール入りオムレツで満点♪
味がイマイチでも人力を使っての自家製パンはやっぱり贅沢です。
家で焼き上げたパンをスライスして、また焼いちゃったりしたら、もっと贅沢。
フカフカというよりも、モッチリ♪
腹持ちのいいパンです。

食欲の秋に限ったことではありませんが、あれこれ食べることに忙しい毎日です。
でも、秋は芸術の季節でもあるわけで、バレエのお稽古には最適の季節♪

と言うことで、9月も広~い目白のスタジオで祝日の特別ワークショップを開催することにいたしました!


焼きたてパンの匂いでお目めキラリ〜ん♡
我が家の女帝、花子はパンが好き。

お題はふたつ。

まずは第1弾。
9/15(祝月)15:00〜
『ポアント集中レッスン!』(詳細はこちら

第2弾はこちら。
9/23(祝火)12:00〜
『Try again!ダイナミックバレエ第2弾』
詳細はこちら

どちらのワークショップも
〈前割〉 3000円(前払い)
〈当日〉 3500円(カード払い可)
そして、今月は8月のワークショップの際に導入した〈夏割〉に続いて、〈秋割〉が登場!



焼きたてをハフハフしてパクっ。
なんだか航空会社のようになってきましたが、システムは〈夏割〉と同じ。
9/15に参加してくださった方で、
9/23のワークショップにも参加してくださる方の受講料は2500円。
当日料金より1000円もリーズナブルな〈踊る割引制度〉です。
この秋、がっちりと稽古をしたい!という方は是非〈秋割〉をご利用ください。

もちろん当日の飛び受講も大歓迎。
普段よりも広いスタジオでのレッスンですので、どうぞ気兼ねなくいらっしゃってください。

各ワークショップの内容はホームページにも記載がありますが、具体的にどんな事をどんな感じでやるのか、この続きはまた明日♪


【移動中に見た番組】