2014/09/06

〈補足〉ポアント集中レッスン

自宅近くではすでに売り切れの
モスキート対策Goods。
麻布十番の小さなドラッグストアで買えました。
おととい9/4のブログに書いた9/15の特別ワークショップ『ポアント集中レッスン』に関して、補足説明。

「玉砕のどこが悪い、という気持でチャレンジを」と書いたら、とんでもなく難しい(=上級レベルの)ポアントレッスンなんじゃないかとご心配の方がいらっしゃるので、今日は言葉足らずを補っての補足説明を。

『ポアント集中レッスン』で行う内容はほぼすべてがポアントの超基礎レベルです。
その“基礎”こそが難しいんです。
そこをじっくり腰を据えて頑張ってみましょう、ということです。
ちょっと、皆さんをビビらせ過ぎてしまいましたね。(反省.....)





秋になったのかと思ったら、蒸し暑い.....
バテてなるものか、ということで
この夏、お土産に頂いた
中国の皇帝が食していたという薬膳鶏スープ♪

何年やってもどうも私はポアントがうまくいかない......
こんなに頑張っているのに何でうまくいかないの.......
そんな悶々とした方の身体に少しでも新風を吹き込めれば、と思って企画したワークショップです。
ポアント超初心者からベテランさんまで大歓迎。
稽古の数だけ積み上がっていくことがあります。
どうぞ、バレエ基礎の極み、ポアントのテクニックに磨きをかけにきてください。



水を一滴も入れなかったのに
2時間蒸したらコクのある鶏スープがジュわ〜!
お肉も柔らかくてほろほろに♪
中国3000年の薬膳レシピ

この際、イチから自分のポアントを見直してみよう、挫けていたけど、やっぱりポアントを再開したい!そんな方にもお勧めのワークショップです。



ご飯の上に鶏スープをかけて中国薬膳丼♪
青菜を添えて美味しく&爽やかに頂きました。
ごちそうさまでした。

ポアントの作り方(リボンの付け方、ゴムの付け方、加工の仕方)や、ポアントの選び方等に関しても、ワークショップ後、ご相談に乗ります。

今日もポアントクラスの生徒さん達、見応えがありました。
教えている私の存在なんか消し去る勢いで、自分の身体、ポアントの稽古に集中。
その後ろ姿は勇ましく、なのに前から見えるお顔はステキな笑顔。




オトナになってから、美しさを目指してこんなに一生懸命になれるなんて、
ステキなことですよ。
失敗を恐れていては、前には進めないないかなと。

9/15の『ポアント集中レッスン』の詳細に関しては、こちらをご覧ください。