2014/09/09

キティーちゃん足?

実はキティーちゃんは40歳。
今日は楽しい『プチバレリーナ』クラスの日♪
先週は“おじーさん指”の存在を私に教えてくれたプチちゃん達、今日も元気にぴょんピョン&ズンドコ♪

今日は「みぎあし」と「みぎて」を教えました。
左利きの子供もいる上に、彼女たちはついこの間、オムツから卒業して2足歩行が定かになったばかりの3歳児。
右や左がちんぷんかんぷんでも当たり前。なので、教えます。

「こっちがみぎ足よ」
(プチ達、自分の右足を前に出してニコニコ)

「じゃあ、もう片方のこっちの足は何足?」
「みぎあしぃ〜」
えぇーーーー、こっちもみぎあし? 右足が2本?



おまけグラスにつられて買ったドイツビールと、
先日IKEAで買った
こけももジャンムとなんちゃってキャビア。
そんなプチたちに「みぎあし」がひとつなことを教えるために、長島先生が彼女たちの右足にピンクの小さなスカーフをリボンをつけてくれました。
そうしたら.......
「キティーちゃんあしぃーーーーー!!」

えぇー、キティーちゃん足???
そうか、可愛くリボンが付いているのはキティーちゃん。
だからリボンの付いた足はキティーちゃん足なのね。
ついでに右手にもリボンをつけてあげたら、案の定、今度は“キティーちゃんの手”♪

3歳児プチの皆さん、今日も“キティーちゃん”な小さな手足を元気に動かしてお帰りになりました。
日本が世界に誇るキャラクターKittyちゃんは、恐るべし。