2022/10/05

Don’t Think, Feel 🕺

これは⤴️最近、よく自分に言い聞かせている言葉です。

生徒さんが教えてくれたブルース・リーの名言。

踊る時にやらなければいけない事、気をつけなければいけない事、数限りなくありますが、考えることだけに集中し過ぎるとステキな音楽もぜーんぜん聞こえなくなってしまいます。さらにはアンシェヌマンもとっ散らかっちゃってドツボにハマる………😭

思考力以上に踊りは感覚を研ぎ澄ますことが大切。

踊りの場合、筋肉は理屈だけではなくて感覚・感性で動かすことも大いに必要、と私は思っています。(他のスポーツでもそうかな?)

明日もブルース・リーの言葉を胸に稽古場に行こうと思います。😸