2022/10/15

ねこねこクレープ😽

窓辺に美味しそうな
〈ねこねこクレープ〉😻
中に入っているのはモフモフの
黒胡麻きな粉とマロンクリーム🌰




















ミーかーさんは渋い顔して世界一優しいかーさん猫です。😽 

そんな猫親子を眺めながらのんびりしたい週末ですが、残念ながらそうはいきません。
今日は私が〈転倒予防指導士〉として所属している
『日本転倒予防学会』の学術総会で横浜に行きました。🚃💨
ドクターや看護士さん、理学療法士さんたちが集う中、相変わらず私は異端…ひとりぽっち。
でも、踊りとは距離のある世界のリアルな現場の生々しい話に刺激を受けて帰ってきました。

二足歩行をする動物=人間が転倒を完全に回避しようと思ったら
二足歩行をしない=歩かないにこしたことはないわけです。
でも、人間は歩く、歩きたい。そして転びたくはない。
だとしたらどーしたらいいの?という禅問答にも近い議論の場。。。

なのにつま先立ちでグルグル、ぴょんぴょん踊っちゃったりするバレエは
本来の人間の有り様をとんでもなく超えてしまったクレージー🤪としか言いようがない
状況なんですね、だから芸術って言うのかも知れませんが。

明日の学会はウェブ参加。
なので目白のお稽古は予定通りあります。
足腰お達者に二足歩行をはるかに超越したスキルに磨きをかけます。🩰✨

【学会の戦利品①】
転倒予防に関する様々な企業のブースもあって
そこでもらった転倒衝撃吸収クッションの
サンプル。
コレ、ポアントのつま先の
衝撃クッション材として使えそう❗️😁

【学会の戦利品②】
横浜と言ったらやっぱりコレ一択。
久し振りに食べました。😋