2022/10/19

禁断のバター😻

今朝はパンにバターをたっぷり。🥖🧈
バターを食べるためにパンがある、
バター大好きな私はそう思っています。

両股関節がチタン製の人工股関節になりながらも、杖なし歩行器代わりの買い物カートなしで生きているオババ(=老母👵🏻)。
ひとりで近所のスーパーに買い物に行き、好物の豚カツ🐖をモリモリ食べ今のところ立派に生き延びています。
が、さすがに新宿駅のデパ地下や少し離れたスーパーには行かなくなり、近所のスーパーに飽きてしまうことも……😑
そこで私が時々、仕事帰りに初台(新国立劇場のあるオペラシティの地下)にある成城石井に寄って目新しいお菓子やお惣菜の買い物代行をしています。
成城石井は目に毒な物ばかりです。😝
老母の買い物代行のハズがいつも自分の買い物もしてしまいます。
昨日は円安の中、お買い得だったフランス🇫🇷のバターを購入。😻
その他にも欲しい物がありましたが円安の煽りで……これでも我慢の食欲の秋。


【もうすぐハロウィーン🎃】