2022/10/31

身体調整の要 🦶

移動途中にあるIKEAに飛び込んでオヤツ🍦
プラントベースのソフトクリームと
コーヒー☕️しめて100円😳
あまりの安さに申し訳なくなるので
時々IKEAで買い物をしています。😅

今日はハロウィン🎃👻🎃皆さまご無事にお過ごしでしょうか?

私は自分の筋トレ稽古をガッチリやって、2週に一度の鍼の先生のところに行って帰ってきました。

来世の分まで跳んで回ってポアントで立っての毎日を過ごしていますので、日々の自己メンテに加えて定期的な身体メンテが欠かせません。

その時々、季節、状況によって思う通りにいかない不調箇所、疲労や痛みの出る箇所はあちこちですが、結局のところが身体の中心部であるお尻まわり(臀筋、坐骨まわり)や腹部の調整をすることになります。

それさえ何とかなっていれば、膝や足首、上は背骨、肩回り、首の不調は何とでもなるはず。

そうは分かっていても、なかなかそうはいかないのが現実……今日はガッチリ使ったお尻の筋肉を緩めて帰ってきました。ふぅ〜