2022/10/30

天然の股関節🦴

【今日の冴えない買い物】
〈くろぱん〉〈もちぽか〉とかいうと
何だか美味しそうですが
お尻を冷やさないためのオーバーパンツです。😅
冬はこれが手放せない💦
ちなみに〈膝パンツ〉こと
膝のサポーターも必需品。
足首が冷えないように
厚手のソックスも。。。
古傷ホルダーなので越冬には気を遣います。
今日も気持ちのいい秋晴れ☀️🍂
行楽日和の中、今週も目白のお稽古場に足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。😸
今日の目白通りにはハロウィン🎃の仮装をした子供たちの姿が。
仮装イベントをエンジョイする子供たちの姿を見て和みました。👻

帰りは買い物をしてオババ(=老母)の家へ。左右、完璧なる人工股関節になったオババに代わって部屋の掃除機かけ。
幸いオババはリハビリの成果あって杖なしの二足歩行に完全復帰しましたが、掃除機くらいは私がやろうかな、と思って。

一方、私の股関節は動いている分には問題ないのですが、長年の酷使がたたってじっとしていると鈍痛が……特に冬は絶対にお尻を冷やさないようにしないといけません。

「寝ている時が一番鈍痛するんだよねー」とぼやく私にオババがひと言。
「そりゃ、あなたは天然だからよ、私なんか両方チタンだからもう痛くも痒くもないわー」
確かにおっしゃる通り。
明日も天然の股関節を上手に使って頑張ろうと思います。😌