2022/10/13

轢かれそうに……

今日は身体の調子も良く自分の稽古をしっかりとやって、自転車でご機嫌に目白に移動〜。🚲 🎶

しかーし、目白通りで信号を無視して横断歩道🚸に突っ込んで来た都バス(江古田二丁目行き)にビックリ‼️😱💦

周りにいた歩行者の皆さんもギョッとしてボー然。。。と思ったら斜めって停まったバス停(下落合三丁目)でお客さんを降ろしたバスはそそくさと走っていってしまって…………

おーーーーい😤😤😤💢

目白にお住まいの歩行者の皆さんが警察に連絡していたかも知れませんが、私も我慢ならず、生徒さんたち教えているクラスの合間に都バスの練馬営業所に連絡、ことの次第を通告しました。

幸いにも誰も轢かれることはありませんでしたが、塾や学校帰りのお腹を空かせた子供がお母さんの晩ご飯を目指して青信号が点滅した途端に駆け出していたら絶対に私の眼の前で轢かれていました………

ふぅ、、、今日はちょっと運が悪い日でした。轢かれなかっただけ運が良かったのかもしれませんが。。。

こんな日もあるのね、、、くわばら、くわばら。😑