2022/10/06

ダウンベストの季節

道産子から頂いた東京ではお目にかかれない
北海道余市のりんごジュース🍎
美味しい❗️
「りんごのほっぺ」で作った
シードルもあるそう。
次回はシードルも期待😋

急に寒くなって……😣

さすがに今日はダウンベストを引っ張り出しました。

季節がかなり強引に進むこんな時期はギックリ腰になる人が多いとか。気をつけなくっちゃ。

とにかく身体を冷やさないように、毎度の食事は極力温かいものを食べるようにしています。🍲

朝のパンには温かいスープを。夜ももちろん温かい汁物は欠かさず。肉も野菜もたっぷり食べられるお鍋に限ります。おでんもよし。🍢

忙しい出先でコンビニのおにぎり🍙を食べることもありますが、店内のレンジで温めて食べた方がいいですね。

マックよりも駅蕎麦で温かいかき揚げ蕎麦❗️

しっかり食べて元気でさえいれば、どんなに寒くても動けば身体が自家発電💡

この調子で季節の変わり目を乗り切ろうと思います。😸