2021/12/24

Xmasデビュー🩰✨

今日はXmasイブ〜🎄 🎅🎶
とか言って浮かれている暇はありません。私にとってはいつも通りの金曜日。
そんなXmasイブの今日、生まれて初めてのポアントのお稽古をしたバレエ女子がふたり。
まずはポアントの履き方を伝授。
足首にリボンを巻いて、固結びにして、その端を巻いたリボンの下に入れるだけでひと苦労💦
履いただけで「なんだか疲れちゃった…」と言い出して、、、😅
ひとまず自分ひとりで上手にポアントが履けるようになるのはお正月休み中の宿題。


ひと苦労してポアントを履いた後は、先輩のバレエ女子が見守る中
バーにつかまって(しがみついて?)生まれて初めてのオンポアント。🩰
ポアントがとても硬い靴であることと、そんな靴でどうやって立つのかを初体感。
今日はここまで。本格的なポアントのお稽古は来年からスタートです。

1stポアントのソールには名前とお気に入りのマーク(チュチュとティアラ)、
そしてポアントデビューした今日、12/24の刻印。
予定通り、ポアントXmasデビューは無事に終了。
今日の感動が、本格的なポアントの稽古が始まる来年には受難になるのかも……🙄
それでも自分の力で新たなハードルを乗り越えて
新しい世界へと突き進んで欲しいと願う聖夜。🩰🎄🎅
世の中、不安なことが尽きませんが引き続き粛々と前進しようと思います。😸