2021/12/07

踊る踊る🎄🐥🎶

12月に入って、ぼちぼち私の行なっている各曜日のバレエクラスもXmasモードになって来ました。🎄🎅🎂
何がXmasモードかというと音楽。
ジングルベルに始まって、真っ赤なお鼻のトナカイさん♪そして「戦メリ」こと戦場のメリークリスマスまで、Xmasならではの音楽に合わせてお稽古。
大人の皆さんにとっては巷のスーパーなどのBGMで聞き飽きたメロディーも多いかと思いますが、小さな子供たちはジングルベルに合わせて踊る踊る、止まりません。✨🐥🎶🐥🎶🐥✨ 中には歌を歌いながら踊る子も。
一方の私はケーキをつまみにシャンパンが飲みたいな🙄とか思いながらも、
「Yes、Nice❗️You can do it‼️」と、今日もウキウキ踊る少女たちにガッチリとバレエを教えて帰ってきました。
クラスの中には遠くオーストラリアから来ているご家族のお嬢さんもいます。
なかなか終わりの見えないパンデミックでもう何年も母国に帰れていないとの事。😔

生徒の皆さんに健康で楽しい年の瀬が訪れることを願ってのXmasモードのお稽古。🎅
年に一度ですので、どうぞ聖なる夜の音楽を楽しみながらお稽古をしてください。🎶

【今日の晩ご飯】
おでん🍢と鶏めし。
ブロッコリーには頂き物の「いぶりがっこタルタルソース」。
ヘルシーなドレッシング代わりに良し!
「いぶりがっこ」、初めて食べました。😋