2021/12/04

休んだら不調…?🙄

年内まだまだやる事いっぱいですが、
ハチミツ🍯&ジンジャー入りの
ホットワイン用の白ワインを買いました。
冷え性でも何でもありませんが、
この師走はこれを飲んで
達者でいようかなと。
年末年始の呑み食いの準備が
仕事に忙殺される師走の楽しみです。😋

実は、今週の木曜日、両膝にドーピング💉💦をしました。
日々の仕事に困るほどの不調ではありませんが、この年末をフルにやり切って今年を終えるために主治医のもとへ。
使い倒している膝が不調にならないように潤滑油であるアルツ(=ヒアルロン酸)を打ってもらいました。
打ったその足でいつもの自分の稽古に行っても良かったのですが、アルツを打った直後はまだ膝の関節包内にヒアルロン酸が馴染んでいないのか、グランプリエが少々やり辛く少し違和感があります。
(でも結局はいつも通りにグランワルツまで稽古できますが)
そんな感じでスタートする稽古も何だかなぁ🙄と思って今回は思い切って休むことにしました。私には珍しい自分の稽古も教えもない日です。
しかーし、かえって具合が悪い、というか不調に…寝ている間、節々に鈍痛が…😑
ちょっと動かなかっただけで途端に錆び付く私の身体。大事をとって休むんじゃなかったと後悔。
私は大海原を泳ぎ続けて生きるマグロと同じ、昨日今日はいつも通りですっかり本調子に戻りました。ふぅ〜😅🐟💨