2021/12/12

母は優しく、バレエは厳し…

帰り道で撮ったので
逆光になってしまいましたが
銀杏が色付くこの時期の目白通りは
なかなか素敵です。
来週くらいまでは楽しめそう。👀✨

本日も目白のお稽古に来てくださった皆さま、ありがとうございました。😊
師走に突入したわりには暖かい日曜日。☀️
このまま生徒さんたちの身体が凝り固まることなく、しなやかに年を越せれば、そう願ってのエネルギッシュなお稽古でした。🎶

稽古後は即、自転車にまたがって目指すは渋谷のチャコット。道中、色づいた銀杏を愛でながら快適サイクリング。🚲
来年からポアントのお稽古を始めるジュニア生徒の靴選び🩰に同行しました。

生まれて初めて足を入れて立ってみたポアントは想像を絶する?無茶な?履き心地だった様子で、バーにつかまってパラレルで立ってみたその姿は生まれたばかりの羊ちゃん。
その面持ちは鳩が豆鉄砲を食らった感じで……😅
そんな未知なる世界に挑む我が子を励まそうとお母さんがステキなシューズケースや新しいレオタードも買ってくれて、優しい。😭
ふぅ〜、ポアントは誰にも等しく、全然、易しくない。
でも一度は挑戦して欲しいと私は思っています。