2021/12/17

いい緊張感 🩰👀

寝床から布団を被ったまま水を飲みに来た
ミケ婆猫。😽

去年の今頃は再びコロナの感染者数が増えてきて、この調子じゃ年明けはヤバいな……と思って、ジュニアの生徒さんたちを連れて渋谷のチャコットへ。再びのロックダウンになる前に生まれて初めてのポアントの買い物をしました。

あれから1年、彼女たちはようやくバーから離れて片足で立つパッセができるようになりました。
そんな彼女たちのポアントの稽古を、今日は2人の生徒さんと親御さんが見学。👀✨
見学の2人は来年からポアントの稽古を始めることになった生徒さんたちです。
後輩にじっと見られながらポアントの稽古をするバレエ女子たちの背中には「ポアント、実は大変なんだから💦」って書いてありました。😅
でも凛としたその姿は見応え十分、美しかったです。👍

(ミーさん、寒くなってきたね)

ミケは女王様のように
布団を引きずって寝床へと戻ります。
もちろん
布団をかけ直してあげました。