2021/12/13

いよいよ冬の陣 🌨🚲❄️

ふろふき大根、練り物煮物、味付け卵、
野菜入り卵焼き、
左下にあるのはスーパーで買った
魚のアラ=鯛の頭を焼いて取り出した
鯛の頬肉。
これはミケ婆猫のごちそうご飯です。😸

コロナで〈家ご飯〉が増えて、数万円でプロの料理人が家に来てゴージャスなストックおかずの数々を手際よく作ってくれる、というサービスがあるそうですが、私は自分でやっています。
とりあえずおかずの数品を作っておけば、米か麺か餅、場合によってはパンでサクッとご飯が食べられます。
忙しい時にこそ、ちゃんと食べていないと頑張れないので、ストックおかずが欠かせません。😋
コンビニご飯が苦手なので手間がかかっても私は〈自作〉です。

昨日は紅葉を満喫しましたが、明日からはいよいよ東京も最高気温10°以下の冬の陣。🌨
しっかり食べてしっかり着込んで、稽古場まで突っ走ります。🚲💨