2021/12/19

未来への〈引き上げ⤴️✨〉

真っ直ぐの細い足で直立不動、
人生初のオンポアント。

今日の仕事は今日中に…あともう2週間ほど頑張ったらきっと気分良く年が越せるはず、そう思っての毎日。💨💦
今日も目白のお稽古に来てくださった皆さま、ありがとうございました。
私はこのままみんなで元気に年を越す自信、満々です。💪✨

そんなこの週末は、先週に引き続きジュニアの生徒さんを連れて渋谷のチャコットに行きました。
来年から始める念願のポアントの購入です。🩰
まだまだやる事、やるべき事は沢山ありますが、幼稚園からバレエを始めてコツコツと、稽古場でのレッスン以外の自宅での宿題=ストレッチと筋トレも頑張ってきましたからね、念願のポアントに手が届いて当然です。
身体を引き上げてポアントで立つのは自身の仕事ですが、まだ見ぬ未来へとバレエ少女を引き上げるのは私の仕事です。挫けず一緒に頑張ろうと思います。😸


同行した母上は
「お人形さんみたい❣️」と大感激。

私は自分が憧れを抱くよりも早く、
あまりにも幼い時にポアントを履き始めてしまったので
実は初めてポアントで立った時のことをまったく覚えていません。
気がついたらもう踊っていた、という感じで。。。
嬉しかったのかどうかさえ定かではありません。。。

なので、ファーストポアントを手にしたバレエ少女が
感極まった姿を見るのが好きです。
こんな思い出が私にもあったらいいのになぁ、という
羨望もあります。

これからどんなに大変なことがあっても
念願のポアントを手にした日のこと、忘れないでいて欲しいです。😌