2021/12/09

電車も悪くない 🚃♨️

うちのくるみ割り人形は
オルゴールになっていますが、実は音痴で
しかもあるべき音符が抜けているので
私は聴くと気が狂いそうになります。🎶🤪🌀

今日は久しぶりに電車で移動。🚃💨
日本の電車って本当に素晴らしいですね。
車内はゴミも落書きもなくてキレイ✨(国によってはゴミ捨て場で落書きキャンバス)
しかも臭くない。(パリの地下鉄は人種のるつぼ的匂いとマダムたちの香水の匂いで……😨)
冷暖房は当たり前に完備されていて(ロンドンの古い車両には冷暖房なし)
しかも座席のシートは破れていないのが当たり前でフッカフカ。(国によってはプラスチックの固くて冷たい椅子)
さらに感動的なのがそのフカフカな座席がホッカホカで座席下の足元は足湯並みの暖かさ❗️
移動するゆりかご状態であっという間にウトウト。日本の電車は世界一です。😴

仕事の打ち合わせからの帰り道、私のお尻は電車に揺られてすっかりホカホカ、温泉気分。♨️
その足で稽古に行ったら、素晴らしく股関節まわりが動かしやすい❗️
空いている電車だったらお金を払って乗ってもいいな、と思った今日なのでした。😸

【今日のバレエ映像】世界中のくるみ割り人形がネズミの王様とタッグを組んで、おおいに働く年末となりました。働ける舞台ができるだけでも今年はハッピー。🐭🎶