2020/03/25

タマラ・ロホ @kitchen

免疫力を下げる最たる原因はストレス、
と信じているので、今宵もしっかりお風呂に浸かって
いつも通りストレッチ&筋トレ。
明日がどうなるか分からないこんな時こそ、
ルーティンワークが大切。😌
今日は昼間は生徒さんたちが踊る音楽のテンポ調整等の仕事。🎶👂
日暮れと共に自転車を漕いて稽古場へ。
そうこうしているうちに状況は刻一刻と変化して……
帰り道に寄ったスーパーでは今週末に向けてでしょうか、再びの買い溜め、買い占めで棚はガラガラ………
フツーに買いたかったフツー価格の肉が皆無、、、
こんな時は常備している豆タンパク質類を食べて、ベジタリアン系で元気をつないでいこうと思います。
いつも常備している豆乳粉とか粉豆腐が役立ちます。😋


★日々、状況が変化する中、今できることを最大限やりながら、当然ながらこの先の教室のこと、この先の皆さんお稽古のこと、毎日、毎日、、、考えています。
大変お手数ですが、引き続き、お稽古にいらっしゃる際はホームページにて稽古の予定(=状況)をご確認の上お越し下さい。
もちろん、状況によっては私からも日頃、お稽古に来てくださっている皆さんに直接ご連絡いたします。😐

【今日のバレエ映像】
ロンドンは今各稽古場がクローズになり、各カンパニーの公演もすべてキャンセル。ダンサーたちの日々の稽古もままならない状態になっています。
そんな中、タマラ・ロホ率いるEnglish National Balletはつい先日までは来られるダンサーがタマラ先生のもと閑散とした稽古場に来て稽古をしていました。
が、ついに昨日から稽古場に行くことすら出来なくなって、、、、😢
それでもタマラ先生は今日、自宅のキッチンから稽古のライブ中継をしています。
カンパニーを率い、かつ自身も踊る強くて美しい姿、是非皆さんもご覧ください。
※タマラ・ロホのキッチンレッスン、毎日続く予定。