2020/03/05

今できる事は?🙄

Capezioのボディファン。時代の流れでしょうか、
私の子供時代よりもはるかに〈多様化〉しました。
コロナの影響でスポーツクラブが軒並みクローズ。
私のまわりには「今、失業中ぅ……😔」というダンス系インストラクターが大勢います。
私も10年位前までは都内の主要スポーツクラブ各社でバレエのクラスを担当していた経験があるので、致し方ない状況とはいえ顔が曇ってしまうその気持ち分かります。
先行き不透明な今、何ができるか?
稽古場での稽古ももちろん大切ですが、日頃の生活の中で自分自身で出来ることがあれこれあったのに実はちゃんとやってはいなかった事、結構あるなと思います。
ちゃんと食べて寝る事はもちろん、ちょっとした身体のメンテナンスだったり、トレーニングだったり。


鬱々としているだけなのも健康に良くないので、テレワーク、もしくは自宅軟禁状態の際は新しいポアントのリボン付けなどの作業を一気にこなしてみては?
これからしばらくの間は自宅で出来そうなバレエ的作業、トレーニング参考映像を載せますので皆さんも是非やってみてください。

★3月半ばより目白での火曜日、日曜日のレッスンに少々の変更(内容&時間)が出ておりますので、こちらのホームページをチェックのほどお願い申し上げます。
また、状況によっては今後も変更等、出る可能性がありますので、お手数ですが随時ホームページをご覧ください。😌

【今日のトレーニング映像】
地味です。地味にしてマニアック、そしてかなりの感覚的集中力を要する見た目よりもハードなトレーニング。
バレエは体幹&軸足がしっかりしていないことにはうまくは踊れませんからね。
私は今、コレにはまっています。今は今できる事を精一杯、頑張るのみです。 😉