2020/03/10

〈寝て食べて動く〉は完璧


Sleep well=
最低でも6時間、平均すると毎日8時間位は寝ています。平気で10時間位は寝られますが、そうすると身体が固まって節々がぎこちなくなるので寝過ぎに注意しています。

Eat well=
これぞ私の得意分野。皆さんもご存知の通り私は見た目とは違って?よく食べます。
でも、最近は〈自己免疫能力をマックスにしなくっちゃ!〉とか思って食べ過ぎないように注意しています。😅

Don’t touch your face=
日常生活の中で自覚なしにフツーに顔を触っている可能性、充分にありますね……
自分の手で自分の顔が触れない状況下で、人とチュー😘したりハグ🥰したするなんてもってのほかなんでしょうね……
結果、新しい人間がこの世に生まれ難くなるのかな?🙄

Exercise =
わたしは動くことのプロなので日々、運動=踊っています。
今日も子供たち、そして大人の生徒さんたちと一緒に踊って帰って来ました。

Use your non-dominant hand=
人間、生活する上で「あちこち」触っていますね…利き手じゃなければいいっていう話でもなさそう。。。でもこれを機会に利き手じゃない方の手を使って生活すると、メッチャ苦手😣な左回りのシェネやフェッテが上手くなるかも。

Stay home when you’re sick=
自分の健康が自分ためだけじゃない事を痛感する今日この頃。。。
生徒さんたちから「先生の場合はウィスルが逃げてく」とか言われていますが、私だって人間、しかも立派な初老。
体調不良となったら即、休みます。なので、稽古にいらっしゃる際は必ずホームページチェックのほどお願いいたします。もちろん今のところいつも通り元気です。🤗

Cover your noise and mouth、Disposable tissues =
買い物の際、電車での移動中、お子さんを教えている最中はマスクを着用しています。
ようやく百均でフツーのポケットテッシュが買えました。

Wash your hands frequently =
頻繁に手を洗っているせいか、いつも以上に手が荒れるのでハンドクリームの減りが早いです。

新しいウイルスの出現で地球上の人間がふるいにかけられている?よう気がする今日この頃、明日も状況を見極めつつ今やれる事を精一杯、頑張ります。
皆さんも。😌