2020/03/20

花柄ポアント💐

小学生ジュニアの
新しいポアントの中敷きがラブリー。😍
バレエシューズも一緒に買ったら
こんなサービスがありました。
今日は生徒さん達のポアント選びに同行。
家から自転車でひとっ走り、渋谷のチャコットへ。その道中でビックリ‼️😳
コロナで戦々恐々、鬱々としていたはずが、天気の良さに誘われてか、予想以上に人が多い。。。
代々木公園の駐車場入口には長蛇の車列。
歩道は親子連れと散歩を楽しむわんこ達がいっぱい。。。
この週末、東京バレエ団は予定通り公演を行うそうですが、海の向こうシルク・ドゥ・ソレイユでは世界各地での公演再開のメドが立たないため契約しているアーティストのほぼ全員を一時解雇したとのこと。。。
世界から笑いと驚き、ファンタジーが消えるのはとても悲しいことです。😢
子供たちの学校生活は4月から無事に再開されますように。😌
もちろん今週のサンデーオープンクラスもいつも通り、あります。




【今日の夜オヤツ】頂き物の猫コーヒー&チョコ。
売り上げの一部が動物の殺処分をゼロにする運動をしている団体の基金になるという
愛の猫珈琲。😽☕️


【今日のストレッチ映像】
ずーっと座ったままだとハムストリングが硬くなってしまうんですね。
踊るOLさんたちのハムの硬さを思うと頷けます。
私のクラスを受けている生徒さんたちのほとんどがストレッチポールを持っているはず。
自宅監禁状態、テレワークが推奨される今だからこそやるべし!ポールでストレッチ!
どんな時でもダンサーはおサボり禁止です。😉