2020/03/23

音楽は大切 🎶

最近買ったCD。うちひとつは
バレエ音楽がギュッと詰まった10枚セット。
すでに持っている曲もたくさんありますが、
時代、指揮者、オケが違うと同じ曲でも全然違います。
そこが同じ曲を聴いても飽きないところ、
面白いところ👂🎶
最近ではネットで音楽を聴いたり買ったり、とても便利な時代になりましたが、未だにCDを買うことが少なくありません。
世界中を検索してその1曲のために海外の中古CD屋さんに注文して送ってもらうこともよくあります。
が、この所のコロナで世界各国は日常生活もままならない状態。
注文ができたとしても日本に届くまでいつもの倍以上の時間がかかるとも言われていて今回はイギリス🇬🇧のレコード屋さんから買うのを断念しました……
結局、日本国内の中古屋さんで見つかりましたが少々高かった……😑


音楽と同様、本も欲しいものがあると財布の口が開きっぱなしになってしまいます。😅
今欲しい本はトワイラ・サープのこれ。⤴︎
やっぱりこれも日本で買うと高いかな?
(私もこんなキレイな白髪になりたいです。👵🏻✨)


【今日の〈人生のお手本〉映像】アメリカのダンス界が誇る、女性振付家Twyla Tharp.
75歳にしていまだキレッキレ。毎日1時間の筋トレを欠かさないそうです。