2020/03/08

アルデンテBodyに 💃

腹回り(腹の表層)の硬さを取って、体幹(腹の深部)を感じて動かして、結果、腹回りがスッキリしてバレエも上達したら言う事なし!
さらに心身ともに元気になったら一石二鳥を超える良い事づくめ!
鬱々とした日々が続く中、今日はそんな稽古でした。
受講してくださった皆さま、ありがとうございました。☺️

時々、懲りずにやる?「バレエトレーニング&バレエ基礎」。
広いスタジオで伸び伸び踊っている「バレエ初級」クラスとはまったく違う地味ィ〜なクラスですが、やる度にやっぱりまた懲りずにやろうと思います。
ストレッチして体幹をキャッチした生徒さんの立ち姿の変わりようにビックリ。😳
スッキリと伸びた腹回りは長く伸びた足へとつながっていてキレイ〜✨
身体の芯が定まったせいか、アームスもキレイ〜✨✨
しかもいつもよりバランスが取れる!
ネチネチとストレッチと体幹トレーニングをした後での事ですからトーゼンと言えばトーゼンですが……😅

是非、日々の自宅での自主トレで復習を。
身体はすぐに忘れてしまいますから〈反復練習〉による〈刷り込み教育〉が大切です。
そうすれば腹回りスッキリでしなやな体幹=コアが内蔵された《踊るアルデンテボディー》になれるはず‼️😍
芯が動かない限りそのまわりは動かず……
それでもど根性でやるとガッツリ硬い筋肉が身体の表面に張り付いてしまって踊りにくくなってしまいますからね。。。😖 私もまだまだ課題色々です……😅

さて〈備蓄〉が話題になる今日この頃、身体には無駄な備蓄をしないように気をつけて明日も元気に頑張ります。💪✨

【今日のやる気が出る映像】
私が最近見ているヨガ映像。
後半はかなり難しいものもありますが、しなやかな体幹を鍛えるのにはうってつけ。
是非、眺めるだけではなく簡単なものからトライしてみましょう。
※こんな眺めのいい場所だったら完璧なストレスフリーで腹回りもしなやかになるわよね、🙄とか思ったりして。。。手足の長いおねーさん、肩、胸、背筋が立派。 😳