2020/03/09

煙草ならぬ茶箱🍵

ちょっとしたおくりもの、お礼の品に最適!
もちろん味も良し。茶葉を片付ける面倒もなし。
静岡県出身の男性からステキなモノを頂きました。
Tabacco ならぬ「Chabacco」。
見た目はまさに禁煙分煙などとは無縁だった昭和を彷彿とさせるオヤジ煙草パッケージ。
でも中身はその名の通りお湯にサッと溶ける粉末の緑茶。
最近、私はこの緑茶ポットに入れて持ち歩いています。
その能書きがナイス👍



静岡県内にはタバコの自販機ならぬ
Chabaccoの自販機があるそうです。
静岡県民の程良いゆるさ、私は好きです。

「チャバコの味は、あなたの周りの人、特に家族や会社の同僚、取引先などの機嫌に好影響を及ぼす可能性があります。お飲みになる際は、周りの人もお誘いのうえ楽しみましょう。」
実は、静岡県では近年、茶葉が売れずに困っているそうです。
そこで苦肉の策で売り出したのがこの〈Chabacco〉。
子供たちから笑顔が消え、大人たちからユーモアがなくなったら世も末…
日常生活にナーバスになる今日この頃〈Chabacco〉でホッとひと息。☺️🍵