2020/03/24

未来の〈踊る東大生〉🕺

帰りに通った公園で夜桜見物。😳🌸 
でも、ライトアップもしていないので
よく見えない……
忙しくて桜もろくに見ていない毎日。
今週中に見られるかな?🙄
この春はコロナの影響で桜が開花しても何だか落ち着かず、心の底から浮かれるわけにもいかない春……
そんな春でも例年通り新しい出会いがあり、そして別れもあります。
私の教室でバレエを習っていた6才男児がお父さんの赴任先の東京からもと住んでいた大阪に帰ることになり、今日は東京でのラスト稽古でした。
「淋しくなっちゃう……😢」という私に踊る男児がひと言、「まだ分からないけど、合格したらまた来るね」
は?合格したらまた来るってどーいうこと?🙄
その詳細をお母さんに尋ねてみてビックリ!❗️😵
なんと東京の大学=〈東京大学〉に受かったらまた私の教室に来てバレエを続けるんだと決めているとの事。
確かに、将来、東京の大学にでも受かったらまた会えると嬉しいね、とは言いましたが、それが〈東京大学〉になるとは。。。
踊る男児の大志にビックリ&感服です。



現在6才の男児がガッチリ勉強して一発で東大に合格したとしても12年後。
その頃、私は51+12=63才になっているはず。
ふぅ〜、こんなババアにバレエを習っていたのかとガッカリさせないためにも、私も頑張らないといけませんね………🤣
〈踊る東大生〉🕺✨に会える日を楽しみに日々しっかりと?年を重ねていきたいと思います。😌

【今日の在宅エクササイズ映像】
生徒さんから先生も是非見てね、言われたNHKの『超ラジオ体操』、見ました。😳
『みんなで筋肉体操』の先生が教える『超』が付くラジオ体操だからとんでもなくハードかと思ったらそうでもないですね。
家でも職場でもPCに齧り付いて身体のあちこちが固まらないよう、踊る皆さんもこれくらいの運動はしましょう!
しっかし先生、アウターの筋肉がガッチリついているせいか、体、固そう………😐
先生がお見本を見せながら「はい、遠慮しないで結構ですッ」というところが個人的には大好きです。😆