2020/03/30

土曜の夜8時は……

小学高学年になった頃でしょうか、バレエを習っていた教室で晴れて上のクラスへと上がり、さらに稽古量が増えました。
憧れの踊るお姉さんたちと一緒のクラスでお稽古ができるとあって、それはそれは嬉しかったです。が、問題が発生。。。
土曜の夜8時は大好きな『8時だヨ!全員集合』の時間なのに、稽古を終えてどんなに急いで帰っても家に着くのは9時………間に合わない。。。。😭
私は〈バレエ〉か〈ドリフ〉かの選択を迫られました。
その後、私はバレエを選択し、以降、稽古を頑張る土曜の夜8時を過ごしましたが、やっぱり志村けんさんが逝ってしまったこと、とてもガッカリ、淋しいです。

今宵は志村けんさんの歴史に残る名ダンス、〈ヒゲダンス〉を踊ってご冥福をお祈りします。
平成生まれの皆さんにとっては〈バカ殿〉かも知れませんが、私にとってはやっぱり〈ヒゲダンス〉です。😿


【今日のダンス映像】今は泣いちゃうそうになりますが、やっぱり楽しいヒゲダンス。
皆さんも是非、ご自宅にて踊ってみてください。😌🎶