2020/03/13

公園ランチ🤧

今日は目黒駅前の高層ビルの裏手にある公園へ。
いつもは独り占めなのに
今日は元気を持て余した子供がいっぱい。
🐣🐥🐣🐥
走って、転んで、泣いて、ケンカして……
なかなか楽しい光景でした。😁
今日は都下から都内まで移動しなくちゃいけなかったので止むなく電車移動。
今日も淡々とほぼいつも通りでした。
いつもなら移動途中の駅の蕎麦屋で大好きなかき揚げ蕎麦を食べるオヤジランチをエンジョイするのですが、さすがにそれは避けて自作のお弁当。
私はよく移動先の稽古場の待合室や
街中の軽食がとれるオープンスペースでコーヒー片手にお弁当(大抵ホットサンド)を食べます。
仕事で移動する合間のちょっとした楽しみでもあり次の仕事へのリセット時間でもあります。



この春から処方されるようになったという
最新の鼻噴射薬と目薬(ちょっと高かった…)と
飲み薬3種を出してもらいました。

しかーし、今年の春は例年以上に自転車移動が増えているせいか、花粉を吸い過ぎて見事に花粉症に。🤧
これからも当分続くであろう自転車移動に備えて仕事合間に耳鼻科へ飛び込みました。👃
こんなご時世だからでしょうか、とても空いていて私の諸事情を知ったドクターが「頑張ってね」と言って多めに薬を出してくれような?🙄
いつも通り頑張る気は満々ですが、何をどう頑張るのか、日々考えながら悩みながらでも頑張る日々です。😐💦


【今日の音楽♪】
Massive Attack の「Teardrop」。懐かしい。昔この曲で踊りました。
本家本元のPVはお腹の中の胎児が歌うというちょっと怖い?映像なので今日はノルウェーの不思議ちゃんAuroraのmixヴァージョンで。