2019/10/31

11/4(祝月)はホリデーレッスン🎶

ロンドン行きの景気付けにと頂いた
一粒が玉ねぎのように大きい自家製ニンニク。
今宵はこれでチキンボールたっぷりの
野菜スープを作ってモリモリ食べました。
右にあるのは前回のロンドン滞在中に買った
カリビアン・バーベキュー・シーズニング。
今年も買って帰ってくる予定。
まずは3連休のラスト日、11/4(祝月)16:00-のホリデーレッスンのお知らせ。
内容は「バレエ基礎」と「ポアント基礎」。
バレエは基礎に忠実である事が美しい事。
その事を今一度、身体に染み込ませるようなクラスになればと思っています。
※詳細はこちらのホームページをご覧ください。

私事で大変恐縮ですが、この11/4(祝月)のホリデーレッスン以降、11/14まで目黒、目白すべてのレッスンが休講となります。m(_ _)m
今年もロンドンで勉強してきます。


ロンドン帰りの生徒さんからの
ハロウィン🎃スイーツのお化けゼリー👻
1日遅れですが、
明日のクラスのみんなでシェアします。
ご馳走さまです。😋

最初の年は孤独な😢武者修行でしたが、何度か行くうちにお世話になっているクラスのダンサーたちにも顔を憶えてもらって、先生には容赦なく?見てもらえるようになってすっかり居心地が良くなりました。
自分の稽古と勉強がない日曜日はロンドンで暮らす生徒さん達のレッスン(コソ練?)をしたりしてなかなか楽しかったのですが、なーんとその生徒さん達がつい先日、急きょ日本に帰ってきたので今回は日曜日が暇に…
これまで観光とまったく無縁だったので、はてさて何をしようか考え中。🙄


何をどーやってもなかなか方向性が見えないBrexit……
まわりはお構いなしに?独自のペースで議論し続けるあたり、さすがイギリス。
EU各国が呆れる超マイペースぶりになぜか親近感を覚えます。
とりあえずラグビー🏉はイギリス🇬🇧を応援しようと思います。


【今日のバレエ映像〜ハロウィン編〜】
ロイヤルバレエの「不思議の国のアリス」のワンシーン。
ホラー映画は苦手ですがバレエだったら全然大丈夫、大好きです。