2019/10/11

台風で避ニャン (=^ェ^=)

史上最強?風速20mというスーパー台風を前に
ご近所の地域猫ミケが今宵は我が家に避難。
このちぐらは今は亡き我が家の長老美猫、
花子の形見。今ではミケのお気に入り。
避難しに来る度に
ここに入ってくつろいでいます。
大きな被害が出ませんように。😐
今日はいつも通り小学高学年のクラスを教えて、夜は時々お世話になっている広い稽古場で自分の稽古をしました。
明日は台風でいつもの稽古に行かれないのでその分、ガッチリと。
小学生の生徒さんに「明日は台風だからみんながスーパーで買い占めていてもう何もないってお母さんが言っていた」と聞いてドキッ😳
稽古の帰りにスーパーに寄ってビックリ。
肉も魚も野菜も、なーんにもない……😱
結局、買いたかった野菜は何も買えず。
コンビニで牛乳を買うのが精一杯でした。🥛
停電で水道が使えなくなることを想定してでしょうか、勤め帰りの皆さんがペットボトルを持っていたので、寝る前に非常用ポリタン、鍋、ヤカンに水を汲まないと。
明日はすべての予定がキャンセル……
家に引き籠り、ひたすらデスクワーク。
新しいポアントの2、3足も作っておこうと思います。