2019/10/27

褒めパワーで柔軟性UP

【今日の晩ご飯】巨大なミルフィーユ豚カツ。
さすがに無理かな思ったけれどもあっさり完食😋
胃袋はヤング。✌️
以前はこれに高校球児並みの
丼飯🍚を食べていましたが、
今はご飯ひと口でおしまい。
夜は炭水化物よりタンパク質が優先。
カサカサおばさんにならないように
油は適度に食べています。

今日は絶好のサイクリング日和🚴‍♀️
という事で、目白の稽古場まで約4.5キロを自転車で移動。
移動しながら筋トレができて帰り道はスーパーで買い物もできてサイコー。
動いて食べてが私の仕事なのでガッチリ食べ物を買い込みたかったのですが、日曜の夕方のスーパーの混み具合にクラクラ〜😵早々に帰ってきてしまいました。
数年前、足首をオペした後は目白の稽古場からリハビリがてら歩いて家まで帰ってきたこともあります。(1時間弱)
二足歩行が人間の基本。
それがきちんとできるようにならないことには踊ったところでろくなもんじゃない、というのが私の考えなので、オペの後は養生しながらもとにかく〈歩く〉〈歩く〉。
それが良かったのか、あちこちオペしましたが、今はどこも痛くなく足腰良好。
半世紀モノのこの身体、今宵もお達者で偉い偉いと褒めながらストレッチ。今日をMAX頑張ってこそ自分を褒められる。💪😊



【今日の猫マンガ】ぼちぼちハロウィン。しばし渋谷は避けます。
Paranormal Activity…👀、あるある、猫飼いの皆さんなら頷けるはず。