2019/10/12

いまだ避ニャン中

久し振りにテレビをつけました。
「命を守る行動を!」
と台風情報が流れる中、
昨夜より我が家に避難中のミケ猫は
夕方までウトウト…
悪天候の日は動物にとって体力温存の日。
無駄に動きません。
すっかりくつろぎモードのミケ。
さすがの私も今日は一歩も家から出ませんでした。


こうやってみるとミケは結構なグラマー。
一度は死にかけた事もある
御年18才の驚異的な地域猫。
抱き上げてみると単なるおデブじゃなくて
足腰にガッチリ筋肉がついていることが
分かります。
冷蔵庫に唯一あった野菜、ナスで
オリーブオイル漬けを作りました。
パンで食べたいのにパンもなし……
実は米もなく、
仕方ないのでパスタを食べました。
明日はスーパーに
品物があるのかしらん?
もっと危機意識を持って、
買い物ぐらいしておくんだった…😞



















NHKのニュース見ながらひたすらポアント作り。
リボンとゴムはリサイクルして使うので、取り外す手間もあって……
リサイクルはもはや近々の人間の生き死に大きく影響する問題で…
きっとスーパー台風もClimate Changeのひとつ。
生徒さんの中には今夜、愛猫と共に避難所で一夜を明かす方もいて心配。😿

子供たちの稽古用シューズはみんなでリサイクル使用、
稽古の時の飲み物はペットボトルじゃなくて水筒で持参。
コレが僅かながらのDance Alive Ballet でやっている〈踊ってリサイクル♻️🎶〉
とても小さな事ですが是非、皆さんも。😊

うぅー、ポアント作り、背中と首が固まります………😑