2019/10/20

トウ先の皮むき🍌 🌽

(左)私はトウ先+床に接する靴底部分のサテンまで
切っています。
私は動きやすさ重視でこちらが好き。
(右)のように靴底部分を残してトウ先だけ剥いて
トウ先をグルリと一周かがると安定性抜群。
今日は10/22(祝火)のホリデー特別クラス前の、「トウ先かがり方講座」参加する方に宿題を出したのでその参考写真を。
宿題とは…トウ先のサテン生地を切り取ってくる事。
どんな感じに切り取ればいいかというと、こんな感じ。
※特別クラスの詳細はこちらのホームページをご覧ください。

このサテン生地を剥いた時にトウ先がキレイな平面じゃない〈ハズレ・ポアント〉だったりするととてもガッカリします。😿


夜のオヤツを食べながらグイグイっとやって
3分程で片足のトウ先かがり完成。
不器用な私でも慣れるとこんなもんです。
10/22の「トウ先かがり方講座」は
あと1名様受講可能です。
我こそはという方は事前ご連絡ください。
満員になりました。
なので、私は必ず試し履きの出来るお店に行って、自分の足でポアントのトウ先を確認してから買うようにしています。

リボンやゴムをつけるだけでも相当面倒くさいポアント。😑
トウ先かがりなんて事までして実際にどの程度の効果があるの……?🤔
というご意見ごもっともですが、稽古にリハ、そしてリカバリーに忙しいバレリーナがわざわざやっている事、一度はご自身の足でその効果のほどを確かめてみるのもバレエの楽しみのひとつ。
オトナリーナの皆さんこそ是非。😸



昨日のブログで
夜は「脱・炭水化物」とか書いておきながら
今宵は少々食べました。
だって、牡蠣ご飯なんだもん。
こんな感じでやっぱりゆるゆるです。
【夜のオヤツ】高級チョコと赤ワイン
ダブルポリフェノール。

















【今日のダンス映像】無敵のキュートダンサー😻