2019/10/22

紙バレリーナ

バレエママが作った
マクドナルドの紙ナプキン製バレリーナ。
ステキなのでひとつ頂きました。

今日は〈即位礼正殿の儀〉でイレギュラーな祝日🎌
昼から目白の稽古場でホリデー特別レッスンをしました。
まずはポアントのトウ先をかがる〈バレリーナ的お裁縫教室〉をやって、続けて「バレエ基礎」と「ポアント基礎」。
背筋をシャンと伸ばして整然と立つ生徒さんたちの姿は厳かな祝日にふさわしい美しい姿でした。
受講してくださった皆様、ありがとうございました。☺️
夕方からは目黒の稽古場に移動してジュニアたちのクラス。
今日は祝日と言うことで普段はなかなか娘の稽古する姿を見るチャンスのないお父様方がクラス参観。👀
お年頃?の踊るお嬢さんたちは少々ビミョーな面持ちで、でもいつも通り元気に稽古。いい緊張感でした。😊

あれ?今日の都庁はライトアップなし。
ラグビー🏉負けちゃったから?
それとも正殿の儀で?
【今日の晩ご飯】久しぶりの揚げ物、とんかつ❗️
キャベツおかわり。
これとお味噌汁、炭水化物のご飯はひと口で終了。
ちなみに仕事に出かける前はお餅を2つ食べて、
仕事合間のオヤツには
チョコ味のプロテインバーを一本食べました。🍫

今日はオトナのクラスに生まれて初めてバレエやってみた方がいました。
動いてみたら楽しくて身体が軽くなったような気がしたとの事。
バレエは羽の生えた白鳥を踊ったりもしますからね、
これからもバレエを踊って心も体も軽やかに。

【今日のバレエ関連映像】紙ナプキン・バレリーナ、知りませんでした。
デートでお喋りしているさいちゅうに目の前の男性がこんなバレリーナをサラリと作ってくれちゃったりしたら……😻ヤバイですね。
※ママの作ったバレリーナ方が手足が長くてステキです。