2019/07/06

NDT→DAB→Noism (゚o゚;;

霧雨降る中、近所の公園を通り抜けて
束の間、森林浴。
梅雨、なかなか明けませんね、
電車に揺られて目指すは久し振りの神奈川県民ホール。
車内で見かけたヤクルトスワローズのポスター。
ファンに人気の〈つば九郎〉、
これからの季節は暑くて大変だろうな、
と今の私は一身上の事情があって
着ぐるみで頑張るつば九郎を我が同僚のように感じます。



















13年振りに来日したNDT(ネザーランドシアター)の公演を観に行きました。
この日を待っていたダンサー、振付家はじめとする舞台関係者、
そして往年の?熱烈なファンで満席。
国内の名だたるバレリーナも観に来ていました。

決定的な身体能力と芸術的センス。
イリ・キリアンが芸術監督を退いた後も作家=振付家を頂点とするカンパニー。
今の社会の様相を踊りでえぐり出す作品のエネルギーは圧巻でした。

帰りは劇場で会った友達と久し振りにお喋りをしながら帰ってきました。(^。^)
うちの教室の発表会にも毎回必ず来てくれる先輩で、
「ここの所、毎週、劇場通いだわ、今週はNDTで、次はDAB、その次はNoism
世界のトップカンパニーと日本のトップカンパニーに挟まれた我がDance Alive Ballet……
それって、有り難すぎるプレッシャー。(≧∇≦)
DABは観て楽しい路線で世界一を目指します。


【今日のダンス映像】NDTダンサーは世界一、芸術的な身体能力の高いダンサーです。