2019/07/24

女王とムーミンママ

少しでも英語のベンキョーの足しになればと見ているイギリスのニュースサイト。
夜、家に帰って見ると向こうは真昼間。
今日は大粒のネックレスがステキだったメイ首相のラストスピーチ。

その後の混迷するイギリスを引っ張って行くのは破天荒な言動もしばしばのボリス・ジョンソン。
私はこれからほぼ毎日、ジョンソン新首相の金髪寝ぐせヘアーを楽しむことになります。
(いつも毛先があっちこっちにピンピン跳ねていて見ていて楽しいヘアースタイル?です)

この寝癖ぐせヘアーのままエリザベス女王に謁見。
私は鮮やかな色の服をステキに着こなす世界一品のあるおばあちゃま、エリザベス女王が大好きです。
トレードマークの黒バックもステキ。
こんなことを言ったら英国王室ファンに怒られてしまうかも知れませんが、
私の中では黒バックがトレードマークのムーミンママとダブります。
(英国王室もダイソンの羽根なし扇風機を使っているんですね)

こんなことばかり見ているので、あまり英語のベンキョーになっていません....