2019/07/29

冷麦カキ氷、厳禁。

ステキな暑中見舞いを頂きました。
独特の世界観で人気のイラストレーター、
Higuchi Yukoさんの風神雷神Catsが描かれたうちわ。
夏でもアイスコーヒーは厳禁、身体が冷えるから。
そう思って生きてきましたがここ数年の酷暑でそうもいかなくなってきました。
どうせ暑いなら中途半端に汗をかいて疲れるもつまらないな、と思って今日も酷暑も何のその、自転車をガシガシ漕いで稽古場へ、手抜きはするまいとオンポアント♪
そしていつも通りクールダウンがてらチンタラと自転車を漕いで帰るわけですが、今日は陽が落ちてからも30度……💦
この調子で動き続けたら熱中症🥵になる危険を感じて、アイスコーヒーを飲みました。
(´ε` )


今年も2日に一度はオリーブオイルぎとぎとの
大盛りパスタを食べるて酷暑を乗り切り予定。

酷暑にやられるのも困りますが、身体が冷えたり、食欲不振(私の場合はまずあり得ませんが)で夏バテするのも困る……
私が夏に絶対に食べないのは、氷でキンキンに冷やした冷麦とカキ氷。
夏ならでは食べ物ですが、これこそ夏バテの原因だと思っています。
とか言って、私も人間、大好きなビールとソフトクリームは季節を問わずやめられません。。。
皆さまも上手に食べて酷暑を乗り切ってください。(^.^)