2019/07/20

まだまだ反芻…

舞台袖の奥から舞台の様子を見ている男児生徒2人。
彼らの目に舞台上で繰り広げられるバレエは
どう映ったのか? 感想を聞こうにも、
まだ過去を振り返る事を知らない幼児ゆえ、
聞いたところで
ニヤニヤしてフニャフニャするばかりでした。^_^;

発表会から早くも1週間が経過しました。
観に来てくださった皆さんへの御礼、感想&ダメ出しのお伺いがほぼ終わり、生徒の皆さんもそれぞれ次なる目標に向けて再び黙々と稽古を始めました。
私は年末までのスケジュールがほぼ一杯いっぱいになり、その先の年度末をあっさりと飛び越えてオリンピックイヤーの来年の夏の予定も立てないといけなくなっていて、……
脳みそがクラクラしています。(゚∀゚)

でも、まだまだ発表会ことを振り返っています。あれで良かったのか?とか、これはこうすべきじゃなかった?とか。
子供の頃からひたすら同じ事を繰り返し練習し続けるバレエをやってきたせいか、同じ事を幾度となく反芻する癖があります。
私は大食いの早食いですが、自分がやった事を咀嚼するのには時間がかかります。でも、これが終わったら、またダァーっと走ります。

発表会、終わった途端に小さな子供たちが次々とやってきて……あぁ、もう本当に教室から溢れちゃう。。。有難い悩み、真剣に悩む夏です。


風通しの良い場所でごろ寝する熊太郎。
もう夏です。(=^ェ^=)