2019/07/14

15年来のデコとボコ……

リハ中のオフショット。お互いこんな顔をしてますが
真剣に踊りの事を話している最中です。
「ちょっと話がある」と言って稽古の後に呼び出して、まずは駆けつけ一杯やってちょーだいとビールをご馳走。🍻
そして唐突に切り出した話が「うちの発表会でくるみ割り人形やってくれない?私はネズミの王様やるからさ」というかなり乱暴な?話でした。
それをヤダヤダと言いつつも快く引き受けてくれたのがかれこれもう15年来のお付き合いになるダンサー仲間です。
彼女が髭までつけて立派なくるみ割り人形を踊ってくれなかったら、今回の発表会の楽しさは半減したと言っても過言ではありません。


ネズミ王のフルフェイスを被ったらこんな事、できないかも……
そう思いながらも練習していたリフト。
子供たちにも大人たちにも大人気のくるみ割り人形で、踊ってくれて本当にありがとう、感謝しています。(^з^)
「15年も付き合っているのに未だに気が合わないんだよねー」とハッキリ言われておりますが、デコとボコだからこそ踊ってピタッとくるところもあると信じての、ダメもとのくるみ割り人形役のオファーがあの様な舞台になり、作り手としては嬉しい限りです。(^-^)


ネズミの頭を被ってかなりの視界不良になってもちゃんと見えた!その白パンツ、
そして頼れるくるみ割り人形の肩!
本番では舞台袖からのサスの加減で視界がゼロになる事もしばしば…(°_°)
「あたしが見えてるから大丈夫ッ」そう言ってくれるくるみ割り人形を頼りにネズミ王は闘い切りました。
視界はゼロでも相方の気持ちはちゃんと見えました。(^.^)
おばーちゃんになってもこのままの調子で
程よくデコボコの仲でいたいです。
今後とも末長くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。m(_ _)m