2019/07/26

苦労しての達成感

【今日の朝ご飯】
パン2枚、卵焼きにベーコン、ズッキーニ、
チキンとキノコのアヒージョ、、リーフレタス、
気合入れに白ワインを少々。
大好きな粒ピーナッツ入りスキッピー。
酷暑も何のその。私の特技は食べる事。
海の向こうロンドンはClimate Changeも甚だしくとんでもないHeat Waveで38度とか。
つい数年前まで扇風機すら売っていなかったロンドンのアパートには当たり前に網戸はなく、私が毎年借りているアパートの部屋には冷房もありません。
あぁ、毎度のロンドン行き、冬で良かった…
そんなロンドンではDance Alive Ballet出身のバレエ女子がポアントに苦戦中。
こちら東京では同級生が同じく苦戦中。
この間の発表会で生まれて初めてポアントでお客様の前に立った生徒が「これまでの発表会の中で一番達成感があった」と言っていましたが、その達成感は自分で苦労して自分で頑張ったからこそ。その先はエンドレス、やるべき事はまだまだある!


今日は目黒で仕事を終えてからタクシーに飛び乗って
めぐろパーシモンホールへ。
Noismの東京公演を観ました。
新潟を拠点に15周年を迎えたNoism。
日本代表するダンスカンパニーですが
向こう1年間活動できるメドは立っても
その先は見通せないのが現実。。。
15年目に作られた新作は
黒服で踊るダンサーたちに
米粒が降り落ちる、どこか切羽詰った
緊迫感のある作品でした。

【今日の1曲♪】Noism新作で使われていたArgo Part「Fratres」