2019/07/18

反芻の日々(その1)

気温が上がってきたせいでしょうか、
発表会で頂いたお花が少々くたァ〜としてきたので
整理して元気な花だけ花瓶に生け直しました。
あぁー、こうやってダンサーも消えて行く者、
残って踊り続ける者と自然と淘汰されていくのね…
とか、考えてしまいました。
夢中で必死、
あっという間に終ってしまった
発表会ことを今一度、冷静に思い出し
反芻する毎日です。




















ここ数日、発表会を観に来て
くださった方を見つけては
感想とダメ出しの
フィールドバックを
お伺いしています。
「すごく楽しかった」「また観たい」という言葉に
自分がやった事が確実に観る方に届いた事を実感する一方、
やり切れていなかった部分もある事に気付かされ、
来年への糧を密かにため込んでいます。
できた事もあるけど、できなかった事もある……
これが現実で、これがまたその先へと進む原動力です。

《リハ中のひとコマ》みんなで必死、みんなで真剣のリハでしたが
侃侃諤諤はあっても諍い揉め事はなし。
笑いが絶えない楽しいリハーサルでした。(^-^)





















今日はあれこれ反芻しながらいつもの自分の稽古をして、夜は21年振りに来日した
今、ロシアで一番勢いがあるエイフマン・バレエの『ロダン』を観に行きました。
ろくろの上でロダンが作り上げていく数々の名作をダンサーの肉体が表現していくという
見応えのある作品でした。

エイフマン・ダンサーたちの磨き上げられた身体も素晴らしかったのですが、
我がDABダンサーたちだってこの通り。
人の美しさはお顔以上に背中に出ますね。