2019/07/27

百均トゥパッド★★★★☆

日頃、ほとんどヒールを履かない私にとって
〈つま先全体の衝撃や摩擦を緩和〉と言ったら
ポアント以外にありません。
世の中の女性陣はポアント並みの苦労をして
日頃、ヒールを履いているんでしょうか?
日本の百均Shopは本当に何でもあってビックリです。
ダイソーにはなーんと税込108円で買えるトゥパッドがあるんですね!
友達に買ってきてもらいました。
一般的にはトゥパッドではなくてヒールのつま先保護用のジェルパッドらしいのですが、この形状、材質からして私にはトゥパッドにしか見えません。
早速、生徒さんにポアントワークを教えるクラスで百均トゥパッドのほどを確かめるべく、私もポアントを履いてみました。
結果はかなりいい!予想以上に快適!
生足(生指?)にかぶせてその上からピンタイを被せた状態でポアントを履いてみたのですが、つま先(親指)が少々当たる感じはするものの、ポアントの中で程よく足指が動かせて気持ちいい!
ちなみに私は通気孔の穴が開いている方を下にして装着しました。
そうすると私の長い足指でもスッポリとトゥパッドの中に収まります。



私が日頃、愛用しているチャコット製のトウパッドも
つい先日、通気性とクッション性が改良された新しい物が発売されましたが、
もしかしたらこの百均トゥパッドで事足りてしまうかも。
今度は約90分の自分のポアントの稽古で試してみようと思います。
耐久性ほどがまだ分かりませんが、四つ星レベル。
百均トゥパッド、恐るべし!