2018/10/31

Happy? Halloween 🎃

これは膝から下を失った人が
ポアントでバレエを踊るために作られた義足。
遂に時代はパラバレエ?
この話の続きは明日。😉
生まれて初めてニューヨークに行った日はちょうどハロウィンで夜の稽古場には尻尾フリフリしながら踊るセクシー黒猫ちゃんがいました。
そして明けて翌日は一瞬にしてあらゆる商店がハロウィンからクリスマス商戦に様変わりしていてびっくりしました。
あれからもうだいぶ経ち、東京でハロウィンが定着‥‥⁈
今日は仕事帰りの電車の中から機動隊が配備された渋谷のスクランブルをチラ見しました。😳
新宿駅には耳の生えた方や血まみれの方々もいて‥‥自宅の近くのホテルにはマリオとドラえもん姿の外国人観光客が。Happy Halloween!と声をかけたら渋谷に行ったとかで楽しそうでした。

ハロウィンを遥かに超越する煌びやな超コスプレのバレエをやっている私としては、安っぽい仮装で一芸の披露もせず飲んで騒ぐハロウィンは正直あまり好きになれません、、、
が、おもてなしで世界に売り出し中のNippon🇯🇵
渋谷のスクランブルで乱射事件もなく仮装を楽しめるのはHappy Japanゆえかな、と思う今宵。


YouTubeで渋谷スクランブルのライブ映像を見るのが私的ハロウィンの楽しみ方。👀
零時越えた途端に大きな仮装した子供達を家へと帰すべく、
警察がハロウィンの終了をワンワンと叫んでいました。📢👮‍♂️

【今日の1曲♪】私にとってハロウィンと言ったら『The Nightmare Before Christmas』🧟‍♀️