2018/10/26

ポアント筋トレ

ポアント作りの作業を頭を空っぽにして
黙々とするのが結構好きです。
でも集中しすぎて一気に何足も作ってしまうと
宿題が前倒しで済んでいいのですが、
肩がガチガチになってしまうので毎日、少しずつ。
「甲が出すぎちゃって怖い‥‥」
天然で甲が出る人がポアントを履き始めてよく口にする事です。
一生懸命につまさきを伸ばしてやっと甲のラインを作っている人にとっては羨ましい悩み。
でも、実際には天然で甲が出ている人がポアントを履くのは大変です。
この秋からポアントを履き始めたジュニア生徒がまさに〈ポアント足〉のモデルになれるほどの天然の〈出る甲〉の持ち主。
でもまだまだ足裏、足、そして体幹の引き上げの筋力が弱いもんだから、前のめりになるポアントを履いた自分の足に苦戦中。
さながらポアントを履いての筋トレ。でも憧れのポアント、今日も楽しく苦労して帰って行きました。😊


【今日のバレエ?🙄映像】🈲 真似をしてはいけません。⚠️