2018/10/08

ポアントで心身強化 😉

今日は秋のホリデー「体育の日」🏃‍♀️
目白の稽古場で3連休を締めくくる特別クラス「ポアント集中レッスン」を行いました。
毎度のじっくりみっちりポアントクラスを受講してくださった皆さま、ありがとうございました。
シンプルなステップばかりでしたが、今日は足だけで立つのではなくて、体幹はもちろん、自分の身体感覚、イメージを上手に使って、身体全体でポアントを履いて踊ることを体感するところまでチャレンジしてみました。

憧れのポアントを履いて足の形を悪くしないためにも、やっぱりじっくりみっちりの地味なポアントクラスは大切。
踊れるようになるのはもちろんですが、ポアントのお稽古をして心身ともにキラリンと強くなって帰っていって欲しいです。
秋の3連休終わって、明日からまた会社。働く女子は、強くキラリんと。✨💪✨

「外側上顆炎」について勉強していたはずが、
なぜか〈YOSAKOIソーランに伴う下肢障害の特徴と術後のリハビリ〉を読み始めちゃって‥‥
これが結構、興味深い。
最近では小学校の運動会で子供達がYOSAKOIを踊るそうです。
プチクラスの女子が「校庭でヨサコイ、最悪〜」とこぼしていました。
ちなみに私の運動会も最悪でした。バレエをやっているからという理由で
校庭のど真ん中でひとりでパンシェとスプリッツさせられて、、、
裸足でしかもブルマー姿…「体育の日」の最悪の思い出です。😑