2018/10/30

〈そけい部ケア〉を❗️

農家直送野菜🥦 今日は春菊にラディッシュ、
ルッコラにジャガイモ。
水耕栽培ではなくて土で育ったルッコラは
葉がしっかりしていて香り豊か。
バナナは稽古場の帰り道に買いました。
火曜日は小さな子供のクラスが2クラス。
私は子供たちの前で〈ステキにつま先を伸ばして元気にスキップ、スキップ、スキップぅ〜♪〉
大人で大真面目にスキップ、結構いい運動になります。 😅

夜は目白の稽古場でほぼ月末恒例の「バレエトレーニング」。
生徒の皆さん、ハムストリングに加えて〈鼠蹊部(そけいぶ)=足の付け根〉がとにかく固い‥‥これじゃあバレエ云々以前にリンパの流れが悪くなっちゃって身体に良くない。。。😣
今日は鼠蹊部と腿裏=ハムストリングを伸ばして骨盤を立てやすくした後、生徒さん言うところの「尋常じゃないほど体幹を意識」してバレエ超基礎レッスン。
皆さん己の身体の固さ、体幹意識の弱さを自覚‥‥でも身体の奥底からホカホカになって帰って行きました。
進歩とは今の自分を知るところから始まる❗️
引き続き、ご自宅でも日々精進を。
リンパの流れについては是非こちらをご一読ください。身体スッキリします(見た目も)。😊