2018/10/11

有難き筋肉痛 🤣

【今宵のオヤツ】疲労回復にチョコパイ。
思春期の頃、身体膨らまないように
お菓子厳禁の時期があった分、
今食べています。😁
今年も残すところあと3ヶ月を切り、年末までの仕事を無事に終えることを視野に入れながら、明日のことを考える毎日になってきました。
そんな中、このまま大きな怪我をすることなく今年を終える!という年初に課した命題を全うするために日頃のトレーニングを見直したら、案の定、身体の上手に使い切れていないところがあって、バッチリ筋肉痛になりました。
あー、やっぱりここが弱いのよね、と痛感。
でも、筋肉が衰えてあまり前の歳になってきている私にとって、筋肉痛は確かに使うべきところ、もっと使いたい筋肉をちゃんと使った証拠なのでむしろ有り難く、喜ぶべきこと。筋肉痛は病気でも怪我でもなくて、進化するための大切な一歩❗️
そう自分を鼓舞して(慰めて?)筋肉痛を軽減すべく、もみもみすりすりしながらストレッチする今宵。
今月末の第5週目の火曜日@目白のオープンクラスは、寒くなる冬を前にストレッチをたっぷりやるクラスをやります。心身ともに強くしなやかに。☺️