2018/10/17

食欲の秋(海産物編🐟)

【昨日の晩ご飯】秋はやっぱり秋刀魚。
でも一尾じゃ足りないので鯵のマリネも食べました。
お肉もいいけれども脳味噌が錆びついてはいけないので
DHAとかEPAも摂らないと。
冷酒も少々頂いて血流良好。✨🧠✨
【今日の晩ご飯】アサリたっぷりボンゴレ。
(自分で作りました😅)
これだけじゃタンパク質が足りないので
ツナ缶でルッコラ&トマトのサラダ。
(私はツナ缶のオイルも
ドレッシングのベースにして全部食べます)


長拇趾屈腱ってコレ↑です。
つま先を伸ばすのにもルルベをするのにも重要。
ダンサーにとってとても大切なのに
怪我しやすい(=使い倒す?)ことの多い腱です。


ポアントも足裏や足指が疲れますが、靴下一枚で稽古するコンテンポラリーもポアントと同じくらいに足指が疲れます。
バレエよりも重心が低いコンテ。しっかり床を踏まないとバランスを崩してしまう動きが多いからかな?

去年、修復オペした長拇趾屈腱に炎症が発生することなく、このままの調子で来たる冬を乗り切れたら上出来。
使って、鞣(なめ)しての繰り返しで一度はボロボロにした自分の身体を前よりも強く磨き上げられたらブラボー。
それが理想。😌
そのためにも秋をたくさん食べて、冬もたくさん頑張る予定です。







【今日のバレエ映像】ロイヤルのSteven McRaeも今年の初めに長拇趾屈腱のオペをした様子。しっかりリハビリして現在『Mayerling』を好演中。見たかったなぁ。
ふぅ〜、インスタのリハビリ姿を見て泣きそうになる私…😢
私も頑張ろ。
でも、私の場合、上半身はここまでマッチョになるつもりはありませんが。😄